平行法 2015

 

交差法 2015

meiji THE Chocolate のComfort Bitterにハマっている。旨い。私は食べ物に関して一度ハマるとしばらく同じものを食べ続ける。例えばお昼に一週間カレーパンなんてザラで売っていれば1箇月くらいは食べ続ける。なので、今回のこのチョコレートも長い。一度にたくさんは食べられないしお値段もお高いので、ちまちま欠片にして一箱を5日間ほど保たす。それでも常備3箱は手元に置いてある。このチョコを食べると普通のチョコが甘すぎて食べられなくなるという副作用がある。チョコは好きなので他を全く食べないわけではないが、そのシリーズにBitterとかBLACKとかがあれば、そちらをチョイスしてしまうようになった。あと、このチョコのパッケージがすごく綺麗でオサレなのでいつもいつも棄てる時に罪悪感に似た感情を抱く。なんかスマホと同じくらいの大きさなのでケースにしたくなる。で、ぐぐってみると、同じように考えている方が沢山w。。見てると笑えます。。私は多分棄て続けると思う。

Comment

  1. オリオリ より:

    マツさん、マツさん。こんにちは。

    そうそう、わたしもはまるとそれしか食べない。
    よく行くレストランもおいしいものはたくさんあるのにオムライスのトマトクリームソースを今年だけで4回食べてます。
    ママに今日の日替わりのお肉おいしいわよと勧められても、いや、オムライスで!!とかたくな・・・w

    ザ・チョコレート!!!
    私も大好き。箱がスマホケースとしてぴったりなのでそうしたいほどw

    こちらは全種類たべて私もビターが好き。
    そして抹茶も新発売になりましたよ!

    あと、洋酒の効いたチョコが好きなんだけれど
    ラミーやバッカスの冬季限定のカルバドスを食べてました。リンゴのお酒・・・
    1週間でひと箱。バックに忍ばせてちょっとたべると、頭がすっきりします。

    • マツ より:

      >オリオリさん
      繰り返し呼ばないで下さいw.。
      同じものを食べる人って、頑固だという説もあるし、消極的であるという意見もあるし、合理的であると説く人もいます。
      私はただの強欲だと思ってます。満足するまで続ける。要は食いしん坊ですな。
      THEはほんとに旨いっす。身近に共感者がいると盛り上がりますね。
      え?抹茶が出ましたか。いや、Bitterを食べ続けますw.。
      THEは色んなパッケージがあって、今は大きな箱が気になってます。
      洋酒押しのチョコもオイシイですよね。やっぱガーナかな?
      でも今はBitter(しつこい)。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)