ナリタブラリアン 2004

ナリタブラリアン 1997  JRAフェスティバル97 お台場ホースアイランド

 

1993年から1995年まで放送された「さんまのナンでもダービー」という番組から生まれたスター、ナリタブラリアン。ポニー競馬で圧倒的な強さを見せてくれた名馬でした。

もちろん当時の競馬の代名詞三冠馬ナリタブライアンにちなんだ命名です。ほかにも、サンデーサイザンス、ミスターチービーなど名馬にちなみまくったポニーたちが活躍しておりました。

その中で本馬が他の追随を許さない強さを身につけた理由は、現役ジョッキーによる調教でした。その騎手が森安輝正現調教助手です。その手腕が発揮されたかどうかは分かりませんが、

担当するモーリスが、2015年度JRA賞で年度代表馬に輝いたのは記憶に新しいところですよね。懐かしくなって、昔の写真をアップしてみました。

ちなみに「森安輝正」でwikiってみると、「ナリタブラリアンの主戦騎手」って書いてありましたよ。

 

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください