カテゴリー
マツ

時差日記 バナナとヨーグルトと自作篇

2026.04.20(月)
暖かい 朝食はバナナとヨーグルト DM4  昼はシリアルバー 夕方地震 長い揺れ 夕食はサラダ、ウインナー、卵焼き、納豆 サイコー

2026.04.21(火)
寝不足 夏来た 朝はバナナとヨーグルト お昼ベースブレッド 帰路、ヤマダデンキへガンプラ物色再び RGシャアザク HGバルバドスを結局購入 意外とMGがあったが知らないやつばかりで見送り 明日は病院なので晩酌控える つまらん

2026.04.22(水)
本日通院の為仕事は休み 朝食抜き 病院の帰りにケンタのバーガーを買って帰宅 ゲーム難民なのでPARCO GAMESのThe Berlin Apartment購入 ベルリンのアパート の一室の一世紀に渡る物語 なんか止め時がわからず3時間程度でクリア まぁまぁ 一気読みの短編な感じ サラダチキンとお昼に残ったケンタチキンを肴に晩酌

2026.04.23(木)
本日も色々あって休み 朝はコーヒー飲みつつブログ下書き 朝食はバナナとヨーグルト MGキュベレイ届く 積みプラ置き場の空きスペースがなくなってきた 録画消化 お昼は炒飯作ってもらう ゲームは最新作のプラグマタ始める 映像はHORIZONレベルで美しい アクションで苦労しそう 夕食は豚肉のバター醤油焼き 美味

2026.04.24(金)
バナナとヨーグルトを食べ出勤 薄ら寒い 途中雨に降られた プレバンに入金 SAVASバーを食べて仕事 お昼はベースブレッドアンパン 帰路、三省堂で「ビブリア古書堂の事件手帖V ~扉子と謎めく夏~」購入 楽しみ スーパーで明日の朝食と晩酌の肴、串カツと菜の花とニッカウヰスキー 夕食は親子丼 美味すぎ

2026.04.25(土)
朝、コーヒー ブログ更新 朝食にバナナと納豆うどん るーさんと買い出し お昼はカップヌードルとチャーハン チートデーは必要 赤いガンダム塗装やっと終わり 乾き待ち 次はRG G-3ガンダム 青葉賞は武騎手、ダービー出られるね るーさんは同窓会の為、ひとり夕食 唐揚げと超特盛ナポリタン、ハイボール

2026.04.26(日)
朝、ネトフリでZガンダム 納豆蕎麦で朝食 G3ガンダム続き 今回は初のRGだが作っていて味わいがある 楽しい 塗装は部分にして、組んだら完成にする 説明書通りに進めて胴体と頭部まで お昼はホットサンド 競馬は予想が当たらない 武騎手土日重賞持っていくところの2着馬本命で惨敗 夕飯は麻婆スープ 癖になる旨さ

2026.04.27(月)
朝、バナナとヨーグルト 途中から雨 昼はベースブレッドシナモン 帰りも雨 電車遅延 ホームに入れないほど人で溢れている 三省堂でしろさんの「カメラ、はじめてもいいですか?」 8巻 購入 絵は萌え系だが内容は硬派なカメラオタク漫画である 夕飯は大根と豚肉の煮物 南瓜煮物 厚焼き玉子など 美味

2026.04.28(火)
朝、バナナとヨーグルト食べたのに、お腹空いたので、久しぶりにコンビニおにぎり2個 2.4g 今日は6g超えだな お昼はベースブレッドメープル 明日は休めることになったので、帰りに肴調達 鮭の西京焼きとイカ大根 夕食はシチュー 大好物だがこの時期に食べられるとは嬉しい

2026.04.29(水)
朝、Zガンダム観終わる 悲惨な結末だった 朝食は御赤飯おにぎりとヨーグルト プラグマタ少し お昼はウインナーでご飯 G-3ガンダム続き 夕方から大井観戦 夕食はシチュー

2026.04.30(木)
朝、バナナとヨーグルト お昼ベースブレッドチョコ 「ストーカー」アルカジイ・ストルガツキー&ボリス・ストルガツキー読了 期待通りの面白さは「アド・バード」の源流のようなこれぞSFだった 東京プリンセス賞はヘスペリスか アンジュルナは距離かなぁ 何か芝のほうが良さそう 夕食は無限キャベツが無限に食べられる 鶏肉と舞茸の炒め物 うますぎるてぃ

2026.05.01(金)
朝雨 ヨーグルト、ソーセージおにぎり、エビカツサンドの朝食4.0g 減塩生活ゲーム的にはマイナスだな お昼はベースブレッドシナモン 帰りは晴天 晩酌は枝豆とおぼろ豆腐 夕食は鶏の照り焼き 名人級に美味い

2026.05.02.(土)
朝、バナナとヨーグルト、納豆蕎麦 るーさんと新宿へ プリンターの消耗品とか、自作嵐バス用の絵の具とか(とにかく急に「Five」のMVに登場した嵐バスが欲しくなった 以前、似たようなミニカーが商品化されたようだが、今は数万円とかバカにしてる値段で売られていたので買うわけもなく 無ければ作るのだ) ガンプラは我慢した ルノワールで休憩 水出しアイスコーヒー、ミックスサンド、ハムトースト 久し振りというか何十年振りの喫茶店 若い頃はお出掛けの際には必ず利用したものですが 帰宅後地元で食材買い出し おぼろ豆腐とレバニラで晩酌

2026.05.03(日)
朝、バナナとヨーグルト、たぬき蕎麦 ZZガンダム観始める ノリがザブングルで最後まで耐えられないかも ガンダムはガンダムらしくしてほしい ザブングルは大好きなんだがね ケンタッキーダービー観戦 嵐バスの分担を決めて作業に入る お昼は唐揚げ2個 録画消化、競馬観戦 夕食はプルコギ

2026.05.04(月)
朝 ひたすらスプラトゥーン たぬき蕎麦、バナナとヨーグルト お昼はスパゲッティ 夕食はカレー 園田観戦 チュチュポッポ6着

2026.05.05(火)
朝、ZZガンダムは諦めて(観てられん)、「ククルス・ドアンの島」鑑賞 朝食はたぬき蕎麦、ヨーグルト お昼は鶏の照り焼き的な何か 園田中継観つつのんびり 夕食はカレー 船橋観戦 かしわ記念はウィルソンテソーロ

2026.05.06(水)
朝、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」観始める たぬき蕎麦、ヨーグルトの朝食 プラグマタ進める 炒飯で昼食 RG G-3少し 連休中始めてのガンプラ 園田観戦 夕食はカレー 意外と色々頑張った連休だった

2026.05.07(木)
朝、バナナとヨーグルト、ローストチキンとハムのサンドイッチ2.0g もうパーカーもいらない DM6  お昼ベースブレッドミルク 帰宅途中お土産に舟和の芋羊羹と芋金貨購入 夕食生姜焼き

2026.05.08(金)
暑い 通勤中踏切に人が入った為、急ブレーキ&停車 短い時間でも長く感じるね コンビニで食事購入 帰途 駅のホームはいつも混雑しているが、よく見ると色んな人が色んなものを食べている ただはっきりと食べているものは分からない皆レーションに見える 晩酌用に肴を買って帰宅 なんかかなり美味いたまご料理で夕食

2026.05.09(土)
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」観了 この作品も戦争の悲惨さを描く ガンダムって皆死んで行くね 朝、たぬき蕎麦 るーさんは食事会 自作嵐バス完成させる ふたりとも頑張った 市販のミニカーを塗っただけだけどね その後はひたすらRG G-3ガンダム お昼はラーメンライス ミルコ勝ったね 夕方るーさんと合流して買い出し

2026.05.10(日)
朝はノート時間 めかぶ納豆そばで朝食 めかぶと蕎麦の相性がこれほど良いとは知らなかった うまい G-3ガンダム素組終わり スミ入れしたいが、どこにシールを貼るのか分からないので、先にシール始める これでスミ入れ箇所も限定されるな シールは途中まで、というかちょっと先が見えない NHKマイルカップは惨敗 シアンモア記念はルコルセール ヒロシクン惜敗 夕食は麻婆豆腐

2026

BGM:「Five」嵐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)