カテゴリー
マツ

時差日記 バナナとヨーグルトと風邪篇

2026.04.01(水)
今日こそ薄着できるかと期待したが、夕方から冬の雨という予報なので断念 朝はアスパラベーコンおにぎりとソーセージおにぎり 昼はウインナーの菓子パン 帰りは花散らしの雨 折りたたみ傘で帰路 夕食を物色しに近所のスーパーへ 今夜はるーさんがコンサートを観に行っているので、ひとりご飯である 結局最初に見かけたトルコライスと中国産南瓜の煮付けを購入 トルコライスはライス3スパゲッティ7でライス感は薄かった これがデフォ? リピはないな 検索してみると一皿にカツ、ライス、スパゲッティ、サラダなどを乗せた料理という事で 正解らしい 私が無知だった

2026.04.02 (木)
今朝も雨 寒い 今朝はチキンカツサンド まずい 二度と買わん 嵐の「Five」のPVに出てくるバスを作ろうと検索かけるが、プラモデルは似た車種がなくて難しい感じ 一旦保留 お昼はトマトハンバーガーという菓子パン まずい二度と買わん 夕食は麻婆豆腐 旨し 松潤のOFFのペットボトルの写真をロック画面にした

2026.04.03 (金)
やっと1枚少ない服装で出掛けられる ま、暫くは三寒四温的な感じで安定はしないだろう
今日は帰りにガンプラの物色へ乗り出すつもりだったが、エコバッグを忘れた 購入品を入れるためGUで買った生成りのトートなのだが、大変使いやすい これを持たずに何かを持ち帰ろうとするとすけすけのビニール袋で彷徨う羽目になるので、なら買わないとなってしまうのだ なので予定変更
朝食はメンチカツサンドとアスパラベーコンおにぎり お昼はフィッシュバーガー的調理パン いろんな方が書いているが、勤め人の日記は献立発表の場になってしまいがちだ でも、私はそれが書きたいので気にしないでおこう 夕食は野菜の豚肉巻き 旨し

2026.04.04(土)
寝返りをしなかったらしく、体中が痛くて起きた 緑茶を飲みつつ、読書ノートタイム1冊分 学者はここまでしか分からないということをお知らせする人なんだと改めて思う ホントは予測で色々言いたいだろうなぁ 朝はカレーパン蕎麦 るーさんと買い出し 帰りは雨が降り出すもギリギリ帰宅 お昼は冷凍メンチ
ハムタンの単勝買うも2着 2つの重賞予想も外れ でも、来週の桜花賞にはPOG馬が出走するので楽しみ
夕食は焼肉 なんかこう書くと肉ばかり食べている感じだがしこたま野菜も食べてます
そういえばエンコーディア終了 予想より面白かったと思う ヒントなしでやらなければもっと早くクリアできたろうな あとで変更できなかったので頑張った

2026.04.05(日)
朝、コーヒー飲みつつブログ更新 朝食に天麩羅蕎麦 次のゲームを物色してお気に入りに追加 バイオやりたいけどももっと安くなってからだね お昼は久しぶりに味噌ラーメン 赤いガンダムの塗装を始める まず左足から 途中まで おやつにプリンアラモード 好きなんだよね 大阪杯はメイショウタバル応援で外れ お馬は頑張っていましたね 夕食は焼きそば

2026.04.06(月)
朝食にソーセージおにぎりと高菜おにぎり、昼食に照り焼きバーガー風菓子パン 毎度これでは体には良くはないので、新しいゲームを始めようと突然思い立つ 減塩である
帰り道は暑いくらい 夕食は厚揚げと豚肉の炒め物、人参シーチキン 美味 川崎中継

2026.04.07(火)
朝食にバナナとヨーグルトドリンク 昼食はコンビニに頼るしか無く、アップルパイ的菓子パン 塩分0.2gの表示 アップルパイは好物なので問題ない ガンプラ整理用にアプリをダウンロード 積みプラや製作中、欲しいリストなど箱のバーコードでも登録できる代物 ただほぼ楽天検索のみなのが残念 画像を自由に選ぶには課金が必要 プレバンの画像で統一したかった 帰りは風が強く吹く やや寒い ナッツ、プルーンなど買って帰る 夕食は豚肉とピーマン、玉ねぎの炒め物 旨し あと、納豆キムチ 軽く腸活のつもり
クラウンカップ オリジナルパターン2着 まだオリパタを見たことない人は1度確認して シーテープ強いね 勝った馬はみんな強くみえる

2026.04.08(水)
朝、バナナとヨーグルトドリンクとプルーン 糖質摂りすぎ問題もある 今朝は寒いがもう厚着には戻れない お昼はハムチーズ菓子パン0.8g表記 帰りは風強い 夕食は鶏肉とブロッコリーの謎料理 美味い 納豆キムチも
川崎記念はディクティオン応援だったが残念

2026.04.09(木)
夜中に攣った足がまだ痛い 慣れている袋剥ぎだったので油断してたら、激痛だった バナナとヨーグルトドリンクで朝食 DM02 お昼はベースブレッドミルク0.3g ミルクしかなかったからこれにした 意識高い系になった 菓子パンの正解はこれかな 夕食はピカタ(激旨)と納豆キムチ
オソレ激走も勝てず 距離かなぁ いったい適距離は?

2026.04.10(金)
足攣った余韻が残っているな 歳は取りたくないね 朝食はバナナとヨーグルトドリンク 今朝は強風 桜が見当たらない場所でもどこからか花びらが降ってくる 陽当たりの良さそうな処ではツツジが咲いていた 昼はベースブレッドのメイプル わたしは迷ったらメイプル派 昨日品揃えの良い店で買っておいた 帰りは雨に降られる 足も痛いし、朝食のバナナだけ買って真っ直ぐ帰る 日本酒で晩酌 南瓜煮物、ベーコンほうれん草の炒め物 美味し

2026.04.11(土)
朝、貯めた録画消化 待ちに待った「あきない世傅3」、「水星の魔女」、松田聖子特集など 朝食はバナナ、ヨーグルト るーさんと買出し 暖かい 半袖の方多し お昼 納豆ごはん さらに録画消化、競馬観戦、赤いガンダム左足塗装続きと左腕下塗り 夕食は餃子 体調良くない

2026.04.12(日)
今朝も体調優れず 朝、バナナ、ヨーグルト、納豆蕎麦 ネトフリで「GQuuuuuuX」 赤いガンダム 左手途中まで お昼は空元気で ラーメン餃子 だったが ここまでで、横になる 夕食は雑炊 桜花賞見られなかった スターアニスが強かったようで、POG 馬ドリームコア9着は想定内 次が勝負

2026.04.13(月)
体調悪い バナナヨーグルト 休みを取って医者で検査してもらう コロナ、インフルは陰性 熱下がらず お昼は焼肉弁当買ってきてもらう 熱がある時ってガッツリ食べたくなるという子供の頃からの傾向がある ひたすら寝る 夕食は豚肉とニラの炒め物 旨味

2026.04.14(火)
まだ熱あり 日記書く気にならん

2026.04.15(水)
熱下がるが、まだ微熱&喉痛&咳 4キロ痩せた

2026.04.16(木)
バナナヨーグルトで朝食 3日休んだので、とりあえず出勤 朝は寒いというか、涼しいというか 薄いパーカー お昼はベースブレッド シナモン 旨いな 帰りは冷たい風 夕食は鰆西京焼き 旨し

2026.04.17(金)
寒い 朝はバナナヨーグルト 昼はベースブレッド
帰りにガンプラ物色 HGバルバトスルプス、RGシャアザクをカゴに入れたが戻す 硝子ヤスリだけ買って帰宅 夕食は唐揚げ ハイボール

2026.04.18(土)
朝はバナナヨーグルト ネトフリで「Zガンダム」観続ける
るーさんと買い出し 「本なら売るほど」3巻購入 お昼はソースカツ丼 1.6g 多いな
赤いガンダムの塗装の続きしつつ、録画消化 夕食はオムライス

2026.04.19(日)
朝、「Zガンダム」、「水星の魔女」、バナナヨーグルト、納豆蕎麦 赤いガンダム塗装続きしつつ、録画消化、競馬観戦、MLB観戦 お昼ナポリタンを作ってもらう 皐月賞はグリーンエナジー応援で惨敗 ピカピカピロコも惨敗 夕食はもつ煮込み

BGM:「Five」嵐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)