2022

某月某日 昼食にこしアンパン。つぶあんかこしあんか、それが最大の悩み。とか某セブンイレブンで2秒。サン電子の名作「歪みの国のアリス」思い出した。
某月某日 「転校生」沢野ひとし、読了。デジタル購入したが、やはり既読だった。この頃の文章でファンになったので、癒やされながら読めた。何度読んでも良いものは良い。
某月某日 ワンくんの30歳の誕生日。長生きする予感はずっとあった。日々楽しめていればと祈る気持ち。
某月某日 今年2回目の雪。雪と無関係でエスカレーターにて躓く。とっさについた手が痛い。「雲上の巨人 ジャイアント馬場」門馬 忠雄、読了。体の悪い中、血を吐くような努力で本書を書き上げた著者に敬意。そして人生の晩年に差し掛かる歳になって、こんな本を著せることはなんて幸せなことだろう。馬場さんの本を一冊は持ちたいと思い続けていたが、これで良い。雲取賞、シャルフジン優勝。探していた栃栗毛。此処にいた。夕食にベーコンとほうれん草のバター炒め。やさしい味。

BGM:「愛よ ファラウェイ」藤原理恵~「明日の記憶」嵐

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)