2008

ひと月ぶりくらいの更新なので、色々忘却。。。
最近読んだ本・・・・・えと・・「息吹」テッド・チャン 。これはめちゃくちゃ面白かった。。THE SF。「エレクトス・ウイルス」 グザヴィエ・ミュレール。謎のウイルスがパンデミックとなるパニック物?かな。色々ツッコミどころはあるけれど、先が気になって一気読み。などなど・・・。

ゲームは、「バイオハザード RE3」は、3周して一回寝かす。面白かったのは「Creaks」。あの「マシナリウム」のチームによる新作。これも3周してみたが、フラッグ断念。今やっているのは「レリクタ」というパズルゲーム。パズルゲームというと正しい解を見つけるということなんでしょうが、このゲームは自由度はずごい。正解以外でもクリアできる(その代わりトロフィーはもらえない)。これを作りが甘いと見るか、面白いと感じるのかで評価は分かれるとは思いますが、恐らくそれを狙った作りなんだろうな。で、個人的には、はっきり言って面白い。2周目は真面目にやろうと思います。

最近の暑さは尋常じゃありませんね。皆様もあれやこれや気をつけてくださいませ。。

夜猫

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)