2021

某月某日。早朝写真散歩を復活させる。世は街灯がなければ暗闇時間にもかかわらず、人は出歩いている。近くに来るまで人がいることがわからない公園内は怖い。写真的には収穫なし。ウンザリする実力。

某月某日。「馬のこころ – 脳科学者が解説するコミュニケーションガイド 」( ジャネット・L・ジョーンズ)読了。結局馬事文化賞読んでみる。馬については知らないことばかりで勉強になったが、自己啓発本を読んでいる気分にもなった。

某月某日。のんびり読めるレンズ本を探して三省堂。「オールドレンズ・ベストセレクション」(澤村徹)を購入。まだ数ページ読んだだけだが、探していた雰囲気に近い内容で嬉しい。4年前の発売だが、出会えて良かった。一つ気になるのがデカすぎだな。ただ、これを作りたいという気持ちは共感できる。

某月某日。早朝写真散歩復帰2戦目。完全防寒仕様で出掛けたが、手が凍傷になるんじゃないかと思うほど冷えた。手袋関係は改善が必要だ。長年気づきもしないし、思い込みでやってもみなかったが、金星がきれいだったので、初めてレンズ越しに夜空を見上げてみたら、一面に星が見えた。東京でも星空は見えるのか。知らなかった。写すノウハウが無いのでマニュアルであれこれ試す。スナップそっちのけ。サジタルコマフレアが消えない。手は冷たい。
ウッチー復帰後早くもマルチ。JRA1300勝達成。今年は乗鞍もあり、良いように見える。晩は久しぶりにおでん。

BGM:「冬の華」魔香

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)