2017

プロフィールのページの趣味のところに読書の次にゲームと書いてあるとおりのゲーム好きなのですが、昨年辺りまではあまりプレステをプレイしていませんでした。と言うのもスマホゲームで満足していたんですね。でも一通りやって飽きてしまいました。やはりゲームはコントローラだなと。以前も書きましたが、今年の2月から3月あたりにトゥームレイダー アニバーサリーをやり始めて(4回やりました)から、ゲーム熱が上がっております。その後は、「零 ~Zero~」、「SIREN」、「 鬼武者 無頼伝」、「スーパーロボット大戦α」、「パラサイト・イヴ2」と、この辺はかじった程度で保留中で、「デメント」に出会って、やはりカプコンは最高にいいなと認識しつつ3周しました。その流れで「クロックタワー2」をクリアして現在は「クロックタワー3」(コレの続編になるはずだったのが「デメント」なのでシステムが似てます)となぜか「龍が如く2」(面白いです)を並行してプレイ中です。3箇月程度の期間で土日プレイヤーなのでこんなものでしょう。。名作ぞろいのPS2の面目躍如と言う感じでやりたいタイトルは沢山あるのですが、今プレイ中の2つをクリアしたら、今更ながらPS4へ行こうと思います。私の場合、ゲームはバイオありきなので、ずいぶん長いこと新作をやっていないなぁと言う事で、ならば最後にやった名作「バイオ4」の続きをやろうと思い立ったわけです。現在は7まで発売されているので当分楽しめるはずです。子供の頃、野球盤や沈没ゲーム、ジャンクションや人生ゲームで遊んだ世代ですので、テレビゲームはゲーム好きにとっては夢のようなおもちゃなんですね。片付けなくていいし、一人で出来るし。。しばらくはゲーム三昧だなという今日此頃。。

ゲーム熱

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)