意外と荒れた天気のGW。災害も様々。お見舞い申し上げます。我が家はこれと言って予定もなく蟄居しておるので、まぁ平和です。有り難いことです。

読書。紙の本を何冊か併読しておりますが、読了は青空文庫ばかり。梶井基次郎「檸檬」「路上」「愛撫」「桜の樹の下には」とか、徳田秋声「水ぎわの家」など短編のみ。徳田秋声さんは実は初めて読んだのですが、私には難しくて読めない漢字が多い。電子だからマーキングしてそのまま検索できますが、中には判明しない物もあったり難航しました。でも、近代ものはやはり好きだと認識した感じです。

写真は久しぶりのアサリ。魚介が苦手になってなかなか食指が動かんのですが、たまにはということで酒蒸しで頂きました。

現在のBGMはJanet Jackson / Doesn’t Really Matter。

たまに聴いている曲を書いていますが、ブログ更新時の音楽鑑賞が趣味なのです。本当に古い曲から今年の曲まで好きな物のみ集めてスマホに入れており、お手軽に音楽が聴けるこの時代に感謝しつつ楽しんでおります。ではまた。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)