興津 要の「古典落語 続々」読了。最近、与太郎が気になる。呑気では片付けられない。漫画のキャラみたいな感じで良いのか。中井 英夫の「虚無への供物」読了。三大奇書はこれを最後に読まなければダメ。ほか2作のネタバレ的な記述あり。長いし、登場人物の〇〇〇がうざかった。「ドグラ・マグラ」は図抜けて面白いが、比べるものではない。「おりたたみ自転車はじめました」星井 さえこ読了。ハウツー本好きなので買った記憶。全編漫画。絵がうまい。期待通りだった。こういう本に当たると嬉しい。「花束みたいな恋をした ノベライズ」坂元裕二・黒住光 読了。何を期待して買ったか忘れたが(多分タイトルに惹かれた)、のめりこめなかった。顔が見えない服たちが書割の中でありきたりな物語を演じ切る。タイトルが落ちというのが、若干の新しみ。映画を観た人のための本だった。24日、ほぼ2年ぶりに競馬場へ。TCKは入場制限がある上にその上限に達していないと思われる観客数でのんびりしたものだった。良い思い出になった。早く自由に観戦できる日が来てほしい。帰りに小腹が空いたのでイオンで寿司を買う。25日、昨日の競馬観戦で筋肉痛。運動不足は否めない。クリスマスなのでルタオのケーキ食す。オジュウチョウサンに感動する。26日、本日有馬記念。本命は決めている。BGM:「愛のイマジネーション」高田みづえ。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)