2017

今年、私の脳内を一番循環した楽曲はPerfume / TOKYO GIRLでした 。。静と動を感じるというか、シンプルに引き算しているような、ナチュラルメイクのような、とにかく心地よい曲という印象です。

TOKYO GIRL

2017

「明日の約束」見終わりました。「この世で一番謎が残る死」という惹句につられて見始めましたが面白かったです。最終回は使い古された言葉たちで溢れていましたが、それはまた忘れてはいけない言葉たちでもありました。

明日の約束

マツコの知らない世界で宝石やってましたね。美しいしいいなとは思うけれど、それを手に入れたとしても恐らく満足は得られないだろうな(買えねぇけどさ)。るーさんも宝石に興味がないからわが家にはこれと言ったお宝はない。私は宝石よりも研磨マイスターの磨いたレンズの方に価値を感じる。だって宝石はみるだけだけど、レンズは美しい上に写真も撮れるw。先月キヤノンから新しい85mmが発売になったけれど、それキッカケで久しぶりに物欲が出てきたのです。買う気は無いけど情報だけはチェックしとこうとか、一番やっちゃいけないな。。でも、何かが欲しくて悩んでいる時期って潤いを感じるな、この乾燥した季節に。。

宝石

2015

拙ブログ集古散録の作成中に撮影した一枚です。カメラはOLYMPUS E-300。この時は、すどんと落ち込んだ青が撮れるかなとあれこれ試行してました。ゆえに銀杏を撮影というよりは一生懸命空を写していたのでした。そんな愛しきカメラも今はもう無いw。。

ブルー

2015

昨日ちょろっとブクオフに寄ったらTMネットワークの超名盤humansystem(280円)を発見し思わず購入した。私がまだ20代だったから80年後半のリリースだったと思う。私にとってはやたらと中毒性のある一枚で何度も繰り返し聴いた記憶がある。タイトルチューンのhumansystemはスマホに入っていたが、他は中途半端な所有だったのでこれで一枚を通して聴けることになった。てか今聴いてる。。

銀杏

2017.11

先月急逝されたオリオリさんから頂いたレース編み。
もう長いことヌイたちの居場所です。
今は薔薇を見ても淋しい気がします。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

レース編み