
We are Gacha
時差日記 バナナ時代篇

2026.05.11(月)
朝、バナナとヨーグルト食す スミ入れ用のペンをネット注文 ポイント使って送料浮かしたが、300円程度の支払い 都会に出て買うよりは安いが、ヨドバシより高い DM7 お昼ベースブレッドミルク 夕食はピーマンの肉詰め 旨し
2026.05.12(火)
朝、バナナとヨーグルト食べて出掛ける DM4 昼ベースブレッドイチゴ 夕食はオムレツ おかわり案件
2026.05.13(水)
朝、バナナとヨーグルト食す DM10 「ビブリア古書堂の事件手帖V ~扉子と謎めく夏~」三上延読了 今回も一気読み 古本が欲しくなる 昼ベースブレッドチョコ 私自身にはなんの用事もないが色々あって明日から4連休になる 楽天で買ったペンが日本郵便の追跡可能なんとか便とか言うので照会したら一昨日のデータしかない 役に立たんな 結局今日届いたが 帰りは夕立的な雨 ガンプラ物色の予定だったが、明日に延期する 晩酌の肴購入して帰宅
2026.05.14(木)
朝、コーヒー 録画消化 BS時代劇「金と銀3」 今回も関西弁が癖になる めかぶ納豆蕎麦とバナナとヨーグルトで朝食 るーさんと買い出し ミートソースパスタで昼食 定期券が切れるので買いに行く ついでにガンプラ物色へ クシィを買うか迷いに迷うが、迷うという事は要らないという結論にした LEDを三色のみ購入 電池買わないとな 帰りに買い出しで買い忘れた牛乳と通勤用の靴を買う
2026.05.15(金)
朝、コーヒー飲みつつブログ更新 アップルパイで朝食 午前中は本のスキャン 自炊ってやつですね バラした本が溜まっていたのでクリアリング 次のバラす本と売る本を本棚から抜けば積読スペースを確保出来ます お昼は唐揚げ1つとめかぶ納豆 午後は嵐のライブ聴きながら、RG G-3 シール貼り 完了したので明日はスミ入れだな 夕食はカレー 美味い
2026.05.16(土)
朝、手帳時間で読書ノート作る コーヒー飲みつつ、RG G-3にスミ入れ コピック0.2を試す 朝食にめかぶ納豆そばとバナナとヨーグルト 久しぶりに写真散歩 薔薇が綺麗 ケンタで昼食を買って帰宅 RG G-3 トップコート吹いて終了にした プラグマタ少し 夕食はカレー うまし
2026.05.17(日)
朝、コーヒー飲みつつ「水星の魔女」「スターダストメモリー」鑑賞 朝食にめかぶ納豆蕎麦 プラグマタ少し挫折 去年誕生日に買ってもらったRGサザビースペシャルコーティング組立て始める ゲート跡が気になるが、とりあえず無視して、最終的に部分塗装で仕上げたい お昼はカップ焼きそば ヴィクトリアマイル人気通りで馬券かすらず スプラトゥーンやっていたらチャレンジで相手チーム全員ライフル系というのを初めて見た エリアだというのに 可哀想なくらい瞬殺でした 夕食カレー
2026.05.18(月)
朝、バナナと鮭とシーチキンのおにぎり計2個 食欲に負けた DM9 椎名さんの「超巨大歩行機ゴリアテ」読み始める プレバン惨敗 昼ベースブレッドチョコ 夕食は鶏のトマト煮 好物
2026.05.19(火)
朝、バナナとヨーグルトとおにぎり2個で減塩にならんな DM8 昼ベースブレッドシナモン 夕食は鶏肉のピタカ 激ウマ ドキドキ、2連勝 会った事のあるお馬は応援したくなる
2026.05.20(水)
朝、ヨーグルトとバナナ DM12 昼、ベースブレッドチョコ もみじ饅頭を箱でもらう 夕食はアスパラの豚肉巻 美味 アスパラも高いらしい
2026.05.21(木)
朝、バナナとヨーグルトともらった饅頭 饅頭の塩分がほぼ零なので良かった 雨 湿気が酷い マスクはしてられない 昼ベースブレッドチョコ 帰りは雨上がっている 電車内でふと前を見ると、本のブックカバー(紙)に本のタイトルを書いているご老人 データベース3000語 英単語かな? 地元で雨に降られた 夕食は麻婆春雨 ご飯すすむやつ
2026.05.22(金)
雨の音で起きる バナナ、ヨーグルト、饅頭で朝食 昼はベースブレッドいちご 帰りは雨は止んでいたが寒い 真っ直ぐ帰宅 夕食はポトフ 旨し
2026.05.23(土)
朝、バナナ 録画消化 出掛ける 今年初の府中(やっとだ) 意外と寒いく、パーカーにした 暑がりなので不安だったが、風冷たくパーカーでも良さげ 2Rのプリプリプリンがお目当てなので、待ち時間で売店ウロウロ 古着屋でるーさんに1着買う 可愛い馬柄 最初のお客ということでステッカーを1枚もらう 競馬場でなにしてる? で、無事プリンの撮影と記念馬券購入を済ませ、別の売店でステッカー買う さて、ご飯 最大の目標だった「ご馳走ファンファーレ」で見たスルメイカ丸焼きをゲットし、戸松唐揚げも買って、メモリアル60でフードコートでおにぎりと豚汁 みんな美味い 博物館(競馬と野球展)、ターフィーショップ三軒(ドリームコアとジュウリョクピエロのボールペン)、エクセシオールカフェといういつもの動き パドックに戻って6Rのお馬たち撮影し、 バラ園に移って永遠に写真撮影 キリがないので帰路へ 食材を買って帰宅 9200歩、惜しい 夕食はトンカツとキャベツ 間違いない
2026.05.24(日)
朝、ノート時間 バナナ食す 録画消化しつつ、競馬観戦 お昼はトースト ハムとチーズのチートデー RGサザビー続き 足、腰、胸まで ゲート跡気になる オークスは今村騎手 やっとこういう時代が来た 馬名ボールペン買っておいてよかった 馬券はドリームコアからで微プラス あと少しでPOG馬がGI馬になれたのになぁ 夕食は焼売
We are ARASHI
時差日記 バナナとヨーグルトと自作篇
2026.04.20(月)
暖かい 朝食はバナナとヨーグルト DM4 昼はシリアルバー 夕方地震 長い揺れ 夕食はサラダ、ウインナー、卵焼き、納豆 サイコー
2026.04.21(火)
寝不足 夏来た 朝はバナナとヨーグルト お昼ベースブレッド 帰路、ヤマダデンキへガンプラ物色再び RGシャアザク HGバルバドスを結局購入 意外とMGがあったが知らないやつばかりで見送り 明日は病院なので晩酌控える つまらん
2026.04.22(水)
本日通院の為仕事は休み 朝食抜き 病院の帰りにケンタのバーガーを買って帰宅 ゲーム難民なのでPARCO GAMESのThe Berlin Apartment購入 ベルリンのアパート の一室の一世紀に渡る物語 なんか止め時がわからず3時間程度でクリア まぁまぁ 一気読みの短編な感じ サラダチキンとお昼に残ったケンタチキンを肴に晩酌
2026.04.23(木)
本日も色々あって休み 朝はコーヒー飲みつつブログ下書き 朝食はバナナとヨーグルト MGキュベレイ届く 積みプラ置き場の空きスペースがなくなってきた 録画消化 お昼は炒飯作ってもらう ゲームは最新作のプラグマタ始める 映像はHORIZONレベルで美しい アクションで苦労しそう 夕食は豚肉のバター醤油焼き 美味
2026.04.24(金)
バナナとヨーグルトを食べ出勤 薄ら寒い 途中雨に降られた プレバンに入金 SAVASバーを食べて仕事 お昼はベースブレッドアンパン 帰路、三省堂で「ビブリア古書堂の事件手帖V ~扉子と謎めく夏~」購入 楽しみ スーパーで明日の朝食と晩酌の肴、串カツと菜の花とニッカウヰスキー 夕食は親子丼 美味すぎ
2026.04.25(土)
朝、コーヒー ブログ更新 朝食にバナナと納豆うどん るーさんと買い出し お昼はカップヌードルとチャーハン チートデーは必要 赤いガンダム塗装やっと終わり 乾き待ち 次はRG G-3ガンダム 青葉賞は武騎手、ダービー出られるね るーさんは同窓会の為、ひとり夕食 唐揚げと超特盛ナポリタン、ハイボール
2026.04.26(日)
朝、ネトフリでZガンダム 納豆蕎麦で朝食 G3ガンダム続き 今回は初のRGだが作っていて味わいがある 楽しい 塗装は部分にして、組んだら完成にする 説明書通りに進めて胴体と頭部まで お昼はホットサンド 競馬は予想が当たらない 武騎手土日重賞持っていくところの2着馬本命で惨敗 夕飯は麻婆スープ 癖になる旨さ
2026.04.27(月)
朝、バナナとヨーグルト 途中から雨 昼はベースブレッドシナモン 帰りも雨 電車遅延 ホームに入れないほど人で溢れている 三省堂でしろさんの「カメラ、はじめてもいいですか?」 8巻 購入 絵は萌え系だが内容は硬派なカメラオタク漫画である 夕飯は大根と豚肉の煮物 南瓜煮物 厚焼き玉子など 美味
2026.04.28(火)
朝、バナナとヨーグルト食べたのに、お腹空いたので、久しぶりにコンビニおにぎり2個 2.4g 今日は6g超えだな お昼はベースブレッドメープル 明日は休めることになったので、帰りに肴調達 鮭の西京焼きとイカ大根 夕食はシチュー 大好物だがこの時期に食べられるとは嬉しい
2026.04.29(水)
朝、Zガンダム観終わる 悲惨な結末だった 朝食は御赤飯おにぎりとヨーグルト プラグマタ少し お昼はウインナーでご飯 G-3ガンダム続き 夕方から大井観戦 夕食はシチュー
2026.04.30(木)
朝、バナナとヨーグルト お昼ベースブレッドチョコ 「ストーカー」アルカジイ・ストルガツキー&ボリス・ストルガツキー読了 期待通りの面白さは「アド・バード」の源流のようなこれぞSFだった 東京プリンセス賞はヘスペリスか アンジュルナは距離かなぁ 何か芝のほうが良さそう 夕食は無限キャベツが無限に食べられる 鶏肉と舞茸の炒め物 うますぎるてぃ
2026.05.01(金)
朝雨 ヨーグルト、ソーセージおにぎり、エビカツサンドの朝食4.0g 減塩生活ゲーム的にはマイナスだな お昼はベースブレッドシナモン 帰りは晴天 晩酌は枝豆とおぼろ豆腐 夕食は鶏の照り焼き 名人級に美味い
2026.05.02.(土)
朝、バナナとヨーグルト、納豆蕎麦 るーさんと新宿へ プリンターの消耗品とか、自作嵐バス用の絵の具とか(とにかく急に「Five」のMVに登場した嵐バスが欲しくなった 以前、似たようなミニカーが商品化されたようだが、今は数万円とかバカにしてる値段で売られていたので買うわけもなく 無ければ作るのだ) ガンプラは我慢した ルノワールで休憩 水出しアイスコーヒー、ミックスサンド、ハムトースト 久し振りというか何十年振りの喫茶店 若い頃はお出掛けの際には必ず利用したものですが 帰宅後地元で食材買い出し おぼろ豆腐とレバニラで晩酌
2026.05.03(日)
朝、バナナとヨーグルト、たぬき蕎麦 ZZガンダム観始める ノリがザブングルで最後まで耐えられないかも ガンダムはガンダムらしくしてほしい ザブングルは大好きなんだがね ケンタッキーダービー観戦 嵐バスの分担を決めて作業に入る お昼は唐揚げ2個 録画消化、競馬観戦 夕食はプルコギ
2026.05.04(月)
朝 ひたすらスプラトゥーン たぬき蕎麦、バナナとヨーグルト お昼はスパゲッティ 夕食はカレー 園田観戦 チュチュポッポ6着
2026.05.05(火)
朝、ZZガンダムは諦めて(観てられん)、「ククルス・ドアンの島」鑑賞 朝食はたぬき蕎麦、ヨーグルト お昼は鶏の照り焼き的な何か 園田中継観つつのんびり 夕食はカレー 船橋観戦 かしわ記念はウィルソンテソーロ
2026.05.06(水)
朝、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」観始める たぬき蕎麦、ヨーグルトの朝食 プラグマタ進める 炒飯で昼食 RG G-3少し 連休中始めてのガンプラ 園田観戦 夕食はカレー 意外と色々頑張った連休だった
2026.05.07(木)
朝、バナナとヨーグルト、ローストチキンとハムのサンドイッチ2.0g もうパーカーもいらない DM6 お昼ベースブレッドミルク 帰宅途中お土産に舟和の芋羊羹と芋金貨購入 夕食生姜焼き
2026.05.08(金)
暑い 通勤中踏切に人が入った為、急ブレーキ&停車 短い時間でも長く感じるね コンビニで食事購入 帰途 駅のホームはいつも混雑しているが、よく見ると色んな人が色んなものを食べている ただはっきりと食べているものは分からない皆レーションに見える 晩酌用に肴を買って帰宅 なんかかなり美味いたまご料理で夕食
2026.05.09(土)
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」観了 この作品も戦争の悲惨さを描く ガンダムって皆死んで行くね 朝、たぬき蕎麦 るーさんは食事会 自作嵐バス完成させる ふたりとも頑張った 市販のミニカーを塗っただけだけどね その後はひたすらRG G-3ガンダム お昼はラーメンライス ミルコ勝ったね 夕方るーさんと合流して買い出し
2026.05.10(日)
朝はノート時間 めかぶ納豆そばで朝食 めかぶと蕎麦の相性がこれほど良いとは知らなかった うまい G-3ガンダム素組終わり スミ入れしたいが、どこにシールを貼るのか分からないので、先にシール始める これでスミ入れ箇所も限定されるな シールは途中まで、というかちょっと先が見えない NHKマイルカップは惨敗 シアンモア記念はルコルセール ヒロシクン惜敗 夕食は麻婆豆腐

BGM:「Five」嵐
時差日記 バナナとヨーグルトと風邪篇
2026.04.01(水)
今日こそ薄着できるかと期待したが、夕方から冬の雨という予報なので断念 朝はアスパラベーコンおにぎりとソーセージおにぎり 昼はウインナーの菓子パン 帰りは花散らしの雨 折りたたみ傘で帰路 夕食を物色しに近所のスーパーへ 今夜はるーさんがコンサートを観に行っているので、ひとりご飯である 結局最初に見かけたトルコライスと中国産南瓜の煮付けを購入 トルコライスはライス3スパゲッティ7でライス感は薄かった これがデフォ? リピはないな 検索してみると一皿にカツ、ライス、スパゲッティ、サラダなどを乗せた料理という事で 正解らしい 私が無知だった
2026.04.02 (木)
今朝も雨 寒い 今朝はチキンカツサンド まずい 二度と買わん 嵐の「Five」のPVに出てくるバスを作ろうと検索かけるが、プラモデルは似た車種がなくて難しい感じ 一旦保留 お昼はトマトハンバーガーという菓子パン まずい二度と買わん 夕食は麻婆豆腐 旨し 松潤のOFFのペットボトルの写真をロック画面にした
2026.04.03 (金)
やっと1枚少ない服装で出掛けられる ま、暫くは三寒四温的な感じで安定はしないだろう
今日は帰りにガンプラの物色へ乗り出すつもりだったが、エコバッグを忘れた 購入品を入れるためGUで買った生成りのトートなのだが、大変使いやすい これを持たずに何かを持ち帰ろうとするとすけすけのビニール袋で彷徨う羽目になるので、なら買わないとなってしまうのだ なので予定変更
朝食はメンチカツサンドとアスパラベーコンおにぎり お昼はフィッシュバーガー的調理パン いろんな方が書いているが、勤め人の日記は献立発表の場になってしまいがちだ でも、私はそれが書きたいので気にしないでおこう 夕食は野菜の豚肉巻き 旨し
2026.04.04(土)
寝返りをしなかったらしく、体中が痛くて起きた 緑茶を飲みつつ、読書ノートタイム1冊分 学者はここまでしか分からないということをお知らせする人なんだと改めて思う ホントは予測で色々言いたいだろうなぁ 朝はカレーパン蕎麦 るーさんと買い出し 帰りは雨が降り出すもギリギリ帰宅 お昼は冷凍メンチ
ハムタンの単勝買うも2着 2つの重賞予想も外れ でも、来週の桜花賞にはPOG馬が出走するので楽しみ
夕食は焼肉 なんかこう書くと肉ばかり食べている感じだがしこたま野菜も食べてます
そういえばエンコーディア終了 予想より面白かったと思う ヒントなしでやらなければもっと早くクリアできたろうな あとで変更できなかったので頑張った
2026.04.05(日)
朝、コーヒー飲みつつブログ更新 朝食に天麩羅蕎麦 次のゲームを物色してお気に入りに追加 バイオやりたいけどももっと安くなってからだね お昼は久しぶりに味噌ラーメン 赤いガンダムの塗装を始める まず左足から 途中まで おやつにプリンアラモード 好きなんだよね 大阪杯はメイショウタバル応援で外れ お馬は頑張っていましたね 夕食は焼きそば
2026.04.06(月)
朝食にソーセージおにぎりと高菜おにぎり、昼食に照り焼きバーガー風菓子パン 毎度これでは体には良くはないので、新しいゲームを始めようと突然思い立つ 減塩である
帰り道は暑いくらい 夕食は厚揚げと豚肉の炒め物、人参シーチキン 美味 川崎中継
2026.04.07(火)
朝食にバナナとヨーグルトドリンク 昼食はコンビニに頼るしか無く、アップルパイ的菓子パン 塩分0.2gの表示 アップルパイは好物なので問題ない ガンプラ整理用にアプリをダウンロード 積みプラや製作中、欲しいリストなど箱のバーコードでも登録できる代物 ただほぼ楽天検索のみなのが残念 画像を自由に選ぶには課金が必要 プレバンの画像で統一したかった 帰りは風が強く吹く やや寒い ナッツ、プルーンなど買って帰る 夕食は豚肉とピーマン、玉ねぎの炒め物 旨し あと、納豆キムチ 軽く腸活のつもり
クラウンカップ オリジナルパターン2着 まだオリパタを見たことない人は1度確認して シーテープ強いね 勝った馬はみんな強くみえる
2026.04.08(水)
朝、バナナとヨーグルトドリンクとプルーン 糖質摂りすぎ問題もある 今朝は寒いがもう厚着には戻れない お昼はハムチーズ菓子パン0.8g表記 帰りは風強い 夕食は鶏肉とブロッコリーの謎料理 美味い 納豆キムチも
川崎記念はディクティオン応援だったが残念
2026.04.09(木)
夜中に攣った足がまだ痛い 慣れている袋剥ぎだったので油断してたら、激痛だった バナナとヨーグルトドリンクで朝食 DM02 お昼はベースブレッドミルク0.3g ミルクしかなかったからこれにした 意識高い系になった 菓子パンの正解はこれかな 夕食はピカタ(激旨)と納豆キムチ
オソレ激走も勝てず 距離かなぁ いったい適距離は?
2026.04.10(金)
足攣った余韻が残っているな 歳は取りたくないね 朝食はバナナとヨーグルトドリンク 今朝は強風 桜が見当たらない場所でもどこからか花びらが降ってくる 陽当たりの良さそうな処ではツツジが咲いていた 昼はベースブレッドのメイプル わたしは迷ったらメイプル派 昨日品揃えの良い店で買っておいた 帰りは雨に降られる 足も痛いし、朝食のバナナだけ買って真っ直ぐ帰る 日本酒で晩酌 南瓜煮物、ベーコンほうれん草の炒め物 美味し
2026.04.11(土)
朝、貯めた録画消化 待ちに待った「あきない世傅3」、「水星の魔女」、松田聖子特集など 朝食はバナナ、ヨーグルト るーさんと買出し 暖かい 半袖の方多し お昼 納豆ごはん さらに録画消化、競馬観戦、赤いガンダム左足塗装続きと左腕下塗り 夕食は餃子 体調良くない
2026.04.12(日)
今朝も体調優れず 朝、バナナ、ヨーグルト、納豆蕎麦 ネトフリで「GQuuuuuuX」 赤いガンダム 左手途中まで お昼は空元気で ラーメン餃子 だったが ここまでで、横になる 夕食は雑炊 桜花賞見られなかった スターアニスが強かったようで、POG 馬ドリームコア9着は想定内 次が勝負
2026.04.13(月)
体調悪い バナナヨーグルト 休みを取って医者で検査してもらう コロナ、インフルは陰性 熱下がらず お昼は焼肉弁当買ってきてもらう 熱がある時ってガッツリ食べたくなるという子供の頃からの傾向がある ひたすら寝る 夕食は豚肉とニラの炒め物 旨味
2026.04.14(火)
まだ熱あり 日記書く気にならん
2026.04.15(水)
熱下がるが、まだ微熱&喉痛&咳 4キロ痩せた
2026.04.16(木)
バナナヨーグルトで朝食 3日休んだので、とりあえず出勤 朝は寒いというか、涼しいというか 薄いパーカー お昼はベースブレッド シナモン 旨いな 帰りは冷たい風 夕食は鰆西京焼き 旨し
2026.04.17(金)
寒い 朝はバナナヨーグルト 昼はベースブレッド
帰りにガンプラ物色 HGバルバトスルプス、RGシャアザクをカゴに入れたが戻す 硝子ヤスリだけ買って帰宅 夕食は唐揚げ ハイボール
2026.04.18(土)
朝はバナナヨーグルト ネトフリで「Zガンダム」観続ける
るーさんと買い出し 「本なら売るほど」3巻購入 お昼はソースカツ丼 1.6g 多いな
赤いガンダムの塗装の続きしつつ、録画消化 夕食はオムライス
2026.04.19(日)
朝、「Zガンダム」、「水星の魔女」、バナナヨーグルト、納豆蕎麦 赤いガンダム塗装続きしつつ、録画消化、競馬観戦、MLB観戦 お昼ナポリタンを作ってもらう 皐月賞はグリーンエナジー応援で惨敗 ピカピカピロコも惨敗 夕食はもつ煮込み
BGM:「Five」嵐







