突然の訃報でしたね。
頚椎損傷だとか。
残念ですが、それでも23歳は頑張ったんじゃないかと思います。
SS産駒の旗手として強烈な旋風を巻き起こしたのが、94年ですか。
最近の事のような、ずい分昔のような、つまりは居て当たり前の存在になってましたね。

全4戦、どれも鮮烈でしたが、私が印象深いのは、Paddockでの姿でした。
歩様に合わせてクビを上下にキッチっと振りながら、歩く姿は、競馬初心者の私に、「走る馬はこう歩く」と教えてくれたようで、似たお馬を探したりした記憶があります。
ホクトフィーバスなんて似てたように感じて、追っかけたりしました。
でも、現在に至るまで、あれほど素晴らしい周回をするお馬には出会えていないように思います。
でっかい星を額に頂いた可愛いお馬でした。
ご冥福をお祈りいたします。

フジキセキ

これで、ゴールドシップが引退かと思うと寂しいです。

最後は実に「らしい」競馬をしてくれて嬉しかったなぁ。

お疲れ様でした。そして、ありがとう。。ですね。。

有馬記念

ダイメイリシャール 2015 東京競馬場

ダイメイリシャール 2015 東京競馬場

フサイチリシャール ? ベルモントリボン(カコイーシーズ)の牡馬。キラキラ。。

コウユウワールド 2011 東京競馬場

コウヨウワールド 2011 東京競馬場

スウェプトオーヴァーボード × カナハラオラクル(シェイディハイツ)の牡馬。

ウエスタンビアンコ 2015 東京競馬場

ウエスタンビアンコ 2015 東京競馬場

クロフネ × ウエスタンモーダ(アグネスタキオン)の牝馬。

シロイキセキ 2009 東京競馬場

シロイキセキ 2009 東京競馬場

スウェプトオーヴァーボード × エスケーロイヤル(ロイヤルアカデミーII)の牡馬。

プラティアード 2010 東京競馬場

プラテアード 2010 東京競馬場

Silver Deputy × ササファイヤー(Saint Ballado)の騙馬。
JRAのHP、中京競馬場誘導馬紹介のページには、”人間の上着にそーっとイタズラするのが大好き。”って書いてありますね。