2017

る「家の馬グッズ整理中に馬券見始めて止まらなくなったって事でいいんだよね」

マ「その2回目です」

る「故障に泣いた名馬ヒミツヘイキちゃん」

マ「真相は分かりませんが、中央重賞勝ちのお馬にしては10戦で引退ですからね。そう考えますよね」

る「昔、うまのほねぺえじがHP体裁だった頃の記事を見てみると、下の写真のキャプに『鞍上の左海誠二騎手と共に只今休養中』って書いてあるね」

ヒミツヘイキ 2002年 東京競馬場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マ「南関ファンが復帰を待ち焦がれたお馬だったね。あのエスプリシーズにも勝っているしね。ユニコーンは現地観戦して良かった」

る「右回りが苦手っていう記憶も若干あるけど」

マ「そうだっけ?」

る「グ先生によると、全戦左回り。騎手も酒井でも坂井でもなく左海。左ね」

マ「騎手の名前はどうでもいいだろ」

る「この馬券、コピーだから払い戻したんだよね」

マ「そうだね。震える配当だったと記憶しているが」

る「さくっと調べると2,070円。あと枠連流しも持ってたからそれが3,730円。900円が5,800円で4,700円のプラスですな」

マ「そんなものか。。。と思うけど、普段応援馬券なんて当たらないからビックリだったなぁ」

る「出走メンバーの中にはインタータイヨウ、ディーエスサンダー、アサクサデンエン、クーリンガーにイングランディーレがいるよ」

マ「こうやって話が終わらなくなるんだよな」

る「昔話が楽しい年頃」

マ「競馬は記憶のスポーツだから仕方ない」

る「今年の川崎記念の勝ち馬は?」

マ「・・・・」

る「ケイティブレイブだし」

マ「・・・これやったし」

つづく

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)