2018

御仕着せではあるけれど楽しい時が続くなと思う。テレビドラマでは「ブラックペアン」にハマった。音楽では石川ひとみさんが35年ぶりにオリジナルアルバムを出してくれた。待ってて良かった。すごく嬉しい。そして、ゲームだが、PS4を購入してから一年経つ。最大の目標はバイオハザードシリーズ制覇であったが、それはPS4を購入したあとの目標であって、PS4を手に入れるきっかけは、とあるゲームをやりたかったから。当時はいつリリースされるかわからない噂程度の情報であったが、ついに先日発売された。一年越しの満願成就。「OBDUCTION」という。25年前にPC版で発売された「MYST」という超名作の末裔だ。PC版もPS版も何度もプレイした。。そして、98年「RIVEN」、PS2にプラットフォームを移して01年「MYST III EXILE」と来て以来のMYSTロス。メーカはPCゲームメーカなのでPC版では何か出ているようですが、PSに降りてこない時代が長かった。。昨日からプレイスタート。もったいないから少しずつやろうかと。。w。。本では電子書籍だが、何度めかの青空文庫ブームに入った。まだまだ知らない作品が山とあるなぁ。~からの派生で志賀直哉にハマった。。もともと「暗夜行路」だけは読んだことがあって、好きな作品なので数年に一度程度の再読率だった。ほかは全く知らなかったが、青空でチラと読んだのがきっかけで、青空化されていないものが多いので、紙本を数冊購入に至る。積読があると安心感が違うよね。通勤のお供は大事。。そんなこの頃。写真は先週買い物の途中で見つけたお昼寝風景。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)