ナリタブラリアン 2004

ナリタブラリアン 1997  JRAフェスティバル97 お台場ホースアイランド

 

1993年から1995年まで放送された「さんまのナンでもダービー」という番組から生まれたスター、ナリタブラリアン。ポニー競馬で圧倒的な強さを見せてくれた名馬でした。

もちろん当時の競馬の代名詞三冠馬ナリタブライアンにちなんだ命名です。ほかにも、サンデーサイザンス、ミスターチービーなど名馬にちなみまくったポニーたちが活躍しておりました。

その中で本馬が他の追随を許さない強さを身につけた理由は、現役ジョッキーによる調教でした。その騎手が森安輝正現調教助手です。その手腕が発揮されたかどうかは分かりませんが、

担当するモーリスが、2015年度JRA賞で年度代表馬に輝いたのは記憶に新しいところですよね。懐かしくなって、昔の写真をアップしてみました。

ちなみに「森安輝正」でwikiってみると、「ナリタブラリアンの主戦騎手」って書いてありましたよ。

 

テイエムヒナマツリ 2010 東京競馬場

テイエムヒナマツリ 2010 東京競馬場

ソングオブウインド × ビアンカネーヴェ(フジキセキ)の牝馬。

ミュゼダルタニアン 2015 東京競馬場

ミュゼダルタニアン 2015 東京競馬場

ハービンジャー ? アルテシア(サンデーサイレンス)の牡馬。

ユーワビスケット 2015 東京競馬場

ユーワビスケット 2015 東京競馬場

Cozzene × Free Fantasy(Wild Again)。

皆さま、新年明けまして御目出度う御座います。旧年中は何かとお世話になり誠にありがとうございました。
本年もまた、WEBで、競馬場で、お逢いできることを楽しみにしております。
今年も馬年で行きたいと思います。よろしくお願いいたします。