2021

読了メモ。
また、同じ夢を見ていた」初の住野よる。このなんとも言えない切なさが好きになったので、今更ですが、「君の膵臓をたべたい」も読む。2冊連続住野さんタイムを過ごす。リアルを感じた。
「神狩り」山田 正紀。新装版が出ていたので購入。1974年頃の作品なんですね。私の中にある古き良き日本の正しいSFだった。
書きたい人のためのミステリ入門新井 久幸。とにかくミステリが読みたくなる。たぶん、しばらくミステリ読むと思う。

ゲーム。
「Outer Wilds」継続中。必ず死ぬので、心折れそう。もう少し操作が簡単だったらなぁとは思う。

本日の写真は、窓の外を見たらちんまり居たヒヨドリ。写真散歩してない期間1年になろうとしている。

ひなた

Comment

  1. より:

    おはようございます。
    久々の更新 うれしです♪
    コロナ一周年ですね。まったく嬉しくないですけれど(笑)
    いろいろ規制がありますが、杖つき婆になってからは 遠出は牧場だけにしているので、それほど苦痛を感じることなく過ごしておりますが、昨秋から 映画鑑賞と読書に没頭しておりますので、かえって充実しているかもしれません。
    何を観て(読んで)いるのかって? 訊かれもしないのに お答えいたします。
    映画=『鬼滅の刃無限列車編』6回観ました!
    書籍=『鬼滅の刃』コミックス&ファンブック

    • マツ より:

      Mさま
      気ままな更新にお付き合いいただき申し訳ない。
      コロナなんて時代がくるなんて、全く嫌になりますね。
      私もインドア派なので、さして変化はないのですが、通勤だけは気が滅入ります。
      で、鬼滅にハマっているんですね。思わず、グッズに囲まれたMさまを想像しましたw。
      私はアニメを1~2話くらい観て、合わなくて諦めた・・という話を職場でしたら、
      鬼滅ファンに怒られました。。曰く、その先から面白くなるとw。あ、でも、大井のタンジローは応援してます。
      好きなものがあると人生楽しくなるので、私も常にマイブーム(死語?)になりそうなもの探してます。
      コメントありがとうございます。お元気そうで何より。我が家も元気です。

  2. より:

    マツ さま
    どーして グッズに囲まれているとわかるんですか!? 囲まれているんですけど…(笑)
    いろいろと楽しいものが出ていましてね、ついつい 手が伸びてしまいまして(現在進行形)。
    ただし、フィギュアには手を出さないようにしています。沼に落ちたら 底なしですから。
    アニメは大好きで、ほかに『夏目友人帳』などもよく観ます。
    一昨日、ファミマで〈一番くじ〉を一枚買いまして、、、
    なんと、A賞のニャンコ先生が当たってしまいました!!
    もう ドデカくて、何処に置いたらよいやら? ですが、
    妖怪なので 迂闊なことはできないな と。。。
    そちら様も お元気で何よりです♪♪

    • マツ より:

      Mさま
      好きなものは我慢しちゃだめですからねぇ。私も色々我慢しませんよ。
      お宝ゲットおめでとうございます。
      我が家は揃って昔のアニメ好きで迫害されていたオタク。今は夢のような時代です。
      現在進行形のアニメは全く詳しくなくて、ただただ、お相手できないのが残念です。
      でも、気持ちは嫌というほどわかるつもりですw。本棚にはガンダム的なフィギュアはありますから。
      また、お話聞かせてくださいませ。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)