2017

本日の一枚はリアーナさんの描くベンチたち。
さて、再び徘徊ロード(中古カメラ屋さん巡り)。収穫あり。久しぶりのジャンクですけどね。。Lマウントレンズ無事拾いました。これでLマウントは3本。そのうち紹介するかも。すべて馬モノクロ用のつもり。ただ、最近古レンズのカラー描写にハマッているので、うまfotoでもいいかも。とにかく馬用です。長いことレンズを買っては売ってを繰り返しておりますが、現在のラインナップを見てみるとホント広角には縁のない感じです。TOKINA AT-X 107 DX Fisheyeが唯一で、あとは古いキットズームが広角端18mmと言うのがあるだけ。わが家の広角担当はその昔からGRデジタルとCX4なので不便もないんですがね。。競馬場で一眼に35mm(標準域かな)とか28mmを使う自分が想像できないです。なんかせっかく競馬場に居るのに勿体ない気がしてしまうんです。馬を大きく写さないとという強迫観念的な刷り込み的な何かの大きな力か偉大なる意思が望遠を使えと仰るのです。ゆえに今回の拾い物も中望遠だったりします。ただ、50mmは好きなんです。50mmでお馬・・コレが特に好き。。過去にも様々な50mmが通り過ぎて行きましたっけ。。今は4本のみの固定メンバーになりました。最近レンズのメンテを意識するようになり、お気に入りは自分じゃ怖くて出来ないゆえに業者探しをしてます。そんな日々。。

ベンチ

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)