2022

今週の読了。
「高慢と偏見とゾンビ」ジェイン・オースティン/セス・グレアム・スミス。主人公たちの血に飢えた残虐性と東洋の武術の使い手という謎設定および、全く笑えない下ネタ以外は全く原作通りという読んでいてこれ大丈夫なのかと感じた一冊。ただ、先が気なるのは間違いなく、一気読みだった。後書きによるとインパクトのあるタイトルゆえ発売前から評判であったそうだ。あっという間にミリオン達成で、読者からのゾンビが足りないという要望にこたえ、ゾンビ増量版も出版されたらしい。確かに当たり前の話なのだが、ゾンビがいなくても話は面白く、ゾンビの存在感が薄い感じはあった。ま、長年読みたかった本だったので、無事読了で満足である。私のオースティンブームも一段落だな。

ゲーム。
「Horizon Forbidden West」クリア。今、2回目。ほんとに面白い一作であった。並行して「ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズ」始める。セールに負けて購入。過去作と変わらないテイストでプレイしやすいが、同時に重いお話も変わらないので、気合がいるかも。

馬分が枯渇。競馬場に行きたいけど、行く気がしないこの状況で嫌になるなぁ。カメラよし、レンズよし、バッグよしの状態で待ち続ける日々。

BGM:「オレンジ・エアメール・スペシャル」久保田早紀

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)