今週の読了。
「不吉なことは何も」フレドリック・ブラウン。
ブラウンの短編第2集ということで、1940年代のものが中心だが、すんなり読める。表題作とラストに収録の「踊るサンドウィッチ」が秀逸と感じた。
「そらと うみと ぐうちゃんと」椎名誠。
なぜか、るーさんが買ったくれた。これは傑作。国語の教科書に載った作品を中心にした短編集で、これがたまらなく面白かった。ホッとする一冊。沢野ひとしさんの挿絵がまた良い。さすがゴールデンコンビ。子供だけでなく大人にお勧め。

ゲーム。
色々時間を掛けて検索して「マニフォールド ガーデン」を購入。重力を変えることが出来る無限空間を舞台としたパズルゲーム。ぽんっと世界に放り込まれて何をするのかわからない所が良い。少しプレイしたが、もう面白い。

だいぶ朝が寒くなりましたね。何となく年末感もチラホラ。そんな中、熱い競馬がありましたね。日本馬によるBC制覇。特にマルシュロレーヌは年度代表馬になってほしい。1999年のエルコンドルパサーを我々は忘れることができないように、歴史に残る1勝をきちんと讃えたい。

昨日やっと写真散歩に行ってきました。カメラの準備も久しぶりで、るーさんはまるで操作を忘れているといった状況で「手がかかるなぁ」とか文句も出たのですが、かく言う自分もカメラの設定し忘れが多くて、特に痛かったのはフォーマットで今回あげた写真はすべてトリミングという体たらく、二人揃ってリハビリな秋の一日でした。。

BGM:「NEW WORLD MUSIC」 いきのもがかり

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)