2021

三連休中のゲームは「Röki ロキ」。端緒はなんて簡単な単純な徘徊ゲームかとがっかりしたが、猫かぶっていやがったな。しっかりアドベンチャー。「ICO」を思い出したり、「RiME」ぽいなと感じたり、楽しい。昨日は先が見えたから終わらせようとしたが、そこからさらに先があった。やるな。キャラが小さいこと、翻訳が今一つなところはマイナスだが、のんびりのめり込める良きゲームっぽい。自分のジャケ買いセンスに自信。
本。読了なし。で、週末に池袋三省堂で爆買い。今回も事前に本棚の場所をチェックしてあったので、10冊程度を滞在時間15分で済ます。在庫だけでなく展示場所まで分かるなんて便利な時代になったが、ホントは3時間くらいのんびり探索したい。で、10冊程度で爆買いとは言い過ぎだと思う御仁もおられるだろうが、私、ここ数年いよいよ長年の夢であった漱石全集に手を出す時期が来たと機会を伺っていたのをついに実行へと移した次第で、欲しかった3冊を購入(ほか中古で良さそうなものはネットで数冊入手)、故に値段的に爆買いなの。当分楽しめそう。
カメラ趣味があっさり終わってしまい、メインの趣味がなくなって迷走中なこの頃。少し寂しいかも。競馬も読書も音楽鑑賞もゲームも写真散歩も趣味というよりは当たり前な生活といった感じでのめり込む感じではないんだよね。老年期から始める山登り・・・・的な何かが欲しい気もする。
写真は去年食べた栗たち。秋だね。

BGM:「ヘロー」私立恵比寿中学

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)